Staffスタッフブログ
「のり」はどのタイプを使っていますか?
こんにちは。株式会社東名たのめーる担当の森下です。
急に暖かくなり、出掛けるには良い気候になってきましたね。
名古屋では4月1日に「レゴランド」がOPENし、本日4月17日には
名古屋駅に「JRゲートタワー」がOPENしました。
名古屋が魅力に欠けるワースト1位でしたが、これから名古屋は
どんどん変わってくると思いますので、名古屋に来てみてください。
さて、今回は普段ご利用の「のり」についてご紹介をさせて頂きます。
皆さんは、普段どんなのりを使っていますか?
「液体のり」?、「スティックのり」?、「テープのり」?
それぞれのメリット・デメリットをご紹介させて頂きます。
①液体のりのメリット・デメリット
価格が安い。
手や作業場が汚れる。塗布量にムラができ、紙がよれよれになる。
キャップなどにたまって、詰まったり、他のものが汚れたりする。
乾燥までに時間が掛る。
②スティックのりのメリット・デメリット
テープのりよりは安い。
手や作業場が汚してしまう可能性がある。
力加減を間違えると、のりが欠けてしまったり、紙がよれよれになってしまったりする。
③テープのりのメリット・デメリット
紙がよれよれにはならない。手が汚れない。
価格が他の2つより高い。
張り付けた直後の接着力では、他よりも少々劣る。
『コクヨのドットライナー』は他のテープのりよりも
・キレがいい。最後までスムーズ。
・付きがいい。ムラなくキレイに塗れる。
・引きがいい。軽い力でスーッと引ける。
是非比べて見て下さい。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コクヨ テープのり ドットライナー しっかり貼るタイプ
【詰替タイプ】ドットだから、キレ・付き・引きがいい!
≪本体≫
お申込番号:218-1448
ご提供価格:275円(税抜)
≪詰替用≫
お申込番号:218-1462
ご提供価格:212円(税抜)
※たのめーるvol.37 P409 掲載
☆゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.☆






