Staffスタッフブログ

2017年09月01日

突然の落雷に備えて!

こんにちは。
東名たのめーる担当のきいちゃんです。
久しぶりの投稿です。

あっという間に8月も終わり、
最近は、朝夕肌寒くなりましたね。

日中との温度差が大きいので
風邪など引かないよう、体調管理に気をつけたいですね。

ところで、先月はあちらこちらで豪雨と雷雨がありましたが、
わが家のすぐ近くでも、突然ドカンと一度だけ落雷がありました。

その直後、見ていたテレビが消え、電話が繋がらなくなり、
パソコンもネットが繋がらなくなりました。
後で、冷風機も使えなくなってました。

結局、テレビは買い替え、電話機や電話回線は無事でしたが、
モデムがやられて交換してもらいました。

落雷の時に、電源の入っていなかったテレビは無事で、
使っていた方だけがダメになりました。
これからは、雷の時はテレビとか電源を落とそうと思います。

そしてもうひとつ、雷対策用の節電タップに接続してた家電は
無事だったようです。なので早速、雷に強いタップを買ってきました!

いざという時のために、
やはりしっかりと日頃からの対策の必要性を
しみじみ感じた今日この頃でした。

そこで、今回は[雷対応タップ] をご紹介したいと思います。
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

    ※画像はクリックすると拡大できます。

落雷に備えて!台風・ゲリラ豪雨対策 雷対応タップ
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
ELPA 耐雷サージ LEDスイッチ付タップ(ブレーカー付・上差し) 5m 1個
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
安心のブレイカー付!球切れの心配の少ないLEDランプ仕様。
お申込番号: 243-8122 2,138円(税抜 1,980円)

●雷から接続機器を守る耐雷サージ。
●過電流を防止するブレーカー内蔵。
●LEDランプ仕様、独立スイッチ。
●本体は衝撃に強い難燃性ABS樹脂採用。
●差込口は熱やトラッキングに強いユリア樹脂採用。
●スイッチ内部へのホコリの侵入を防ぐワイドスイッチ。
●ホコリ防止の扉付き。
●ACアダプターも使えるゆったりスペース。
●スッキリ配線できるL型プラグ。
●コードは保護被ふく付安全構造。

色 ホワイト
コンセント仕様 2ピン
コンセント数 4個口
プラグ形状 2ピンL型プラグ
定格容量 :15A・125V・1500W
ケーブル長さ 5m
雷ガード 有
個別スイッチ 有
ブレーカー 有
寸法 : W110×D43×H335mm
質量 585g
その他仕様
●屋内専用
●使用温度範囲:-10~40℃

たのめーるカタログVOL.37 975ページ参照

最近の記事

2022.07.29

【夏季休暇のお知らせ】

日頃は「たのめーる」をご愛顧いただきまして、誠にありがとうご・・・
2022.06.20

サ道

こんにちは、東名の松浦です。 梅雨に入り天気の悪い日が多く・・・
2022.05.23

【もうすぐ梅雨がやってきます】

お世話になっております。株式会社東名 たのめーる担当の森下で・・・
PAGE TOP