Staffスタッフブログ

2018年04月10日

衝突事故に注意

こんにちは。
いよいよ4月に入り、緊張感が伝わる新入社員の姿に初々しくも思い、
相変わらず花粉と戦っております株式会社東名のまっつんです。
去年の3月に産まれた甥っ子が1歳となり、元気いっぱいに歩き回る姿を見て、
一年って早いなぁとつくづく感じています。
まだおぼつかない足取りなので転んでは一人で立って一生懸命歩いてぐんぐんと進みます。
こないだは1.5kgもある洗濯用洗剤を持ち上げて、両手でしっかりと持ちながら自分のお気に入りの所に運んで喜んでいました。
産まれた時はあんなに小さくて今にも壊れてしまいそうだったのに、
子供の成長とは早く、度々姉から送られてくる動画や写真に毎回驚かされます。
ですが、そんな私も今週1歳年を取ります。
甥っ子は見るたびに成長しているのに私はどうなのか・・・
去年の自分と比べて私は何か成長しているのかなぁと考えさせられる一面もあります。
大人になると、成長する部分、学ぶ部分が減ってしまいますが、いつまでたっても小さな事にトキメキを感じ、固定した考えばかりにとらわれずに柔軟な心を持っていけたらステキだなと思います。

さて、突然ですが、みなさんの会社でのオフィスの出入りで困った事はありませんか?
今回はずっと気になっていた問題が一つの商品となったのでご紹介いたします。
私の今働いているオフィスでも、たった一つの小さな入り口に毎日何百人も出入りします。
お客様などの貴重なデータやプライバシーを守るため、入り口では指紋認証等のセキュリティーがあるので開けっ放しの状態がありません。
ドアもガラスになっているわけではないので扉の向こうの状況が分からず、ドアの外と中から同時に出入りする際の接触事故が弊社では多発しています。
急いでドアを通る者も多いので、以前より危ないなぁと私も常々思っていました。
ただ、こればっかりはお互いの譲り合いで何とかなるしかないか・・・と対策は無いものだと今までは思っていました。
が...こんな商品を見つけたのです。

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::
キングジム 扉につけるお知らせライト TAL10ミト 1台
お申込番号: 462-5142
扉の向こうに人がいることを点滅してお知らせ
その他仕様
●サイズ:親機/約W103×D30×H76mm、子機/約W103×D23×H76mm、コード長さ/約160mm
●重量:約140g(電池含まず)
●電源:単3形アルカリ乾電池または単3形エネループ×3本(別売)
●電池寿命:約6ヵ月(1日あたり30回センサーが感知時)
●同梱品:表示シート(3種類)
●保証期間:1年
事務用品カタログ「たのめーる」掲載ページvol.38 593ページ
提供価格(税込)8,640円(税抜 8,000円)
〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::

    ※画像はクリックすると拡大できます。

    ※画像はクリックすると拡大できます。

自分がドアを開けようとした時にライトが点滅をしていたら、扉の向こうからやってくる方は注意ができます。
ドアの近くを通ってもライトが点滅するので、あける側もゆっくり開ける事が出来るのである程度の接触事故を防ぐ事は可能です。
お互いが気を使いながら出入り出来ていたら免れる事かもしれませんが、
実際は急いでいる方、荷物を持っている方などいろいろさまざまな状況下の為そう言うわけにはいきません。
ですが、このような商品があればパッと確認するだけで注意を払えるのでステキな商品だなと思いご紹介させていただきました。

最近の記事

2020.12.04

今年の年末・年始のごあいさつは?

お世話になっております。株式会社東名 たのめーる担当の森下で・・・
2020.12.01

東名たのめーる 年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 誠に・・・
2020.11.12

コーヒーを楽しんでみませんか?

こんにちは、東名の松浦です。 あと2ヶ月程で今年も終わろう・・・
PAGE TOP