Staffスタッフブログ

2018年05月08日

命を育てるのは大変

こんにちは。東名のまっつんです。
先月終わりに予定通り弊社は引越しを終えました。
新しいビルは、少し駅からは離れていますが、建物は新しいし、
会社帰りに寄れるような飲食店も多数入っていたりしてとても気に入っています。

そんなこんなでみんなが待ちに待ったゴールデンウィークがありましたね。
みなさんはどんな休日を過ごされましたか?
私の住んでいる地域では毎年5月3日に町内でお祭りが開催されます。
子ども会別での子供神輿、町内別で大人神輿が町中を通ります。
今年も例年通り開催されました。
お休みだからと遅くまで寝ていると朝から笛や鐘や太鼓の音と共に「ワッショイ、ワッショイ」、
「せいやー、せいやー」と掛け声が遠くから聞こえてくるので、
この声が聞こえるとあぁゴールデンウィークだなと感じるひと時となります。

さて暖かいこの季節、色鮮やかな花々にワクワクします。
がさつな私でも、キレイな花を見るとやっぱりいい気分になります。
道端に咲いている花や、花壇、花が咲いている施設等にはやはりこんな私でも注目しています。
昔は私の母が丁寧に育てていたので実家の庭にもバラが咲いていて、
小学校の頃キレイに咲くとよく学校へ持っていったりもしていました。
他にもツツジ、キンモクセイ、ラン、パンジーなどといった色鮮やかな花を育てていたのを思い出します。
ですが、この思い出も今や過去のものとなっています。
うちの母親は結構飽き性です。
昔はあんなにたくさんの花々があったのに、いつの間にか時期を過ぎる事に少しずつ無くなっていき、
今やあまり手入れの要らないツツジとキンモクセイしか花は残っていません。
枯らしてしまったのでしょうか、他へ譲ったのでしょうか・・今や謎に包まれています。

そんな娘の私も花が好きだと言っておきながら頂いた花もすぐ枯らしてしまいます。
命を育てると言うのはなかなか難しいですね。

昔小学校の頃、植物に愛情を持つと長生きするとの事でクラスで実験をした事がありました。
ホウセンカをみんなで育てていたのですが、ある一つには毎日しゃべりかけ、
ある一つには何もしゃべりかける事もなくお世話だけする。
結果はやはり愛情を持ってしゃべりかけたホウセンカの方が長生きしました。
たまたまだったのかもしれませんが、何も話すこともない、耳も無い植物だと言うのに不思議ですね。
と言うことで今回はこんな商品のご紹介です。

    ※画像はクリックすると拡大できます。

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::
フジ日本精糖 キープフラワー 200ml 1本
お申込番号: 164-8748
切り花を長持ちさせるフラワーサプリメント。
●キャップ内側にある計量線を目安にして、ご使用ください。
1本で10L分の水にご使用できます。
●こまめに水替えをしても、切り戻しをしてもなかなか切花は長持ちしません。
切花がしおれるのは、水だけしか与えられないことによって起こる栄養不足と、
水の腐敗による水揚げ不良が原因です。
●キープ・フラワーは、切花が最も吸収しやすい形での栄養補給と、
水の腐敗防止を同時に行い、しおれの原因を解消するフラワーサプリメント(切花栄養剤)です。
●花が大きく咲き、葉も生き生きと長持ちします。
●水では、咲かないつぼみもどんどん咲かせます。
●水が腐りにくくなり、面倒な水替えも不要です。
※切花専用です。鉢物等、用途外に使わないでください。
※鉄製花器、ブリキバケツ等は錆びやすいので使わないでください。
ステンレス、剣山はご使用になれます。
事務用品カタログ「たのめーる」掲載ページvol.38 903ページ
提供価格(税込)486円(税抜 450円)
〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::

花の寿命って結構短いので、頂いた花を少しでも長持ちさせたいとこまめに水を替えますが、
なかなか長持ちはしないものです。
ですが、コレがあれば花瓶で生けてる花も普段以上に長持ちするのではないでしょうか。



東名たのめーるでは、月に2回おすすめ商品をピックアップしFAXでご紹介させて頂いています。
今回お送りしていますFAXDMは、下記よりご確認ができます。

http://www.tanomail-toumei.com/docs/180507FAXDM.pdf

※印刷をして頂き、FAXにてご注文用紙としてお使いいただくこともできます。

最近の記事

2020.12.04

今年の年末・年始のごあいさつは?

お世話になっております。株式会社東名 たのめーる担当の森下で・・・
2020.12.01

東名たのめーる 年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 誠に・・・
2020.11.12

コーヒーを楽しんでみませんか?

こんにちは、東名の松浦です。 あと2ヶ月程で今年も終わろう・・・
PAGE TOP