Staffスタッフブログ

2018年05月29日

トイレの神様

こんにちは。東名のまっつんです。

今回は私にとって懐かしい商品のご紹介です。
小学生の頃、掃除の時間がみなさんにもあったと思います。
私の小学校では、給食の後お昼休みで、その後掃除となります。
クラスごとに決められた箇所がいくつかあって、その中でもグループごとで各配属場所を週ごとなどで
ローテーションしていました。
上級クラスになるとトイレ掃除が組み込まれるのですが、私はこのトイレ掃除が大好きでした。
夏は涼しいし、水遊びができるし・・・。
特に便器掃除が私は大好きでした。
あまり丁寧な性格ではないので見る人から見たら雑に見えてたかもしれませんが、
便器ブラシで細かいところをキレイにする快感があって、率先して便器掃除を選んでいました。
あと、なんといっても私の大好きだったのは「マジックリン」の匂いです。
私の小学校では便器掃除にマジックリンを使用していて、あの匂いが大好きで、
今考えたら異状な量を使用して便器掃除をしていました。
掃除した後、トイレ内がマジックリンの匂いで充満すると、あぁ掃除したな・・・と言う達成感や、
綺麗になった気がする爽快な匂いが清潔感を味わえる気がしてあの匂いが当時大好きだったんです。
そんな懐かしい思い出を話を思い出したところ探してみたら、
たのめーるでの販売があったのでご紹介させていただきます。

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::
花王 トイレマジックリン 強力クレンザー 小 500g 1本
お申込番号: 060-3447
便器やタイルの汚れ、黄ばみをすっきり落とします。
事務用品カタログ「たのめーる」掲載ページ
vol.38 826ページ
vol.39 826ページ
提供価格(税込)189円(税抜 175円)
〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::

    ※画像はクリックすると拡大できます。

今の時代とっても簡単にトイレ掃除が出来ますが、
汚い所こそ自分の手で綺麗にしていく事で細かいところにも目がいきますよね。
使う人が気持ちよく使ってもらえるようにと心も綺麗になります。
また、掃除は無心になれる事でストレス発散にいいとも聞きました。
私も今日は懐かしい匂いと共にトイレの掃除でもしようかな。

最近の記事

2020.12.04

今年の年末・年始のごあいさつは?

お世話になっております。株式会社東名 たのめーる担当の森下で・・・
2020.12.01

東名たのめーる 年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 誠に・・・
2020.11.12

コーヒーを楽しんでみませんか?

こんにちは、東名の松浦です。 あと2ヶ月程で今年も終わろう・・・
PAGE TOP