Staffスタッフブログ

2018年06月19日

梅雨時の靴の救世主

こんにちは。東名のまっつんです。

~関西地方を中心とした地震の影響によるお届けの遅れについて~
報道されておりますとおり、大阪府を震源とする地震の影響により、
関西地方の交通事情が混乱しております。
そのため、同地域を中心に「たのめーる」商品のお届けに遅れが生じる恐れがございます。
既にご注文を頂戴いたしましたお客様におかれましては、お急ぎのところ大変申し訳ございません。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、順次お届けに伺いますので、
ご理解賜りますようお願い申し上げます。


さて、梅雨ですね・・・
しばらく私の住んでいる地域は雨が続くと言われております。
朝から雨だとやっぱり気分が上がらないです。
天気がいいといいで日焼けを気にしなくてはいけませんが、
湿気で髪の毛がうねったり、あまり気に入った服を着ていくのはやめよう・・とか
いづれにしても女の子は大変なんです。
そんなこんなで梅雨時で思い出した私の高校の時の話を聞いてください。
私の母校は有名なデザイナーがデザインしたと言うブレザーの制服で、
地元ではかわいいと評判の制服です。
身なりにはとても厳しい学校で、髪の毛の色や、服装などは定期的にチェックがあり、
目をつけられていたので私も身なりについて指導部へ呼ばれる事がよくありました。
靴も指定があり、ローファーでと校則があったため、3年間革靴で高校へ通っていました。
革靴なんてピアノの発表会や、幼稚園や小学校などの入学式、卒業式などでしか履いた事がなく、
とっても苦手でした。
私は歩き方が下手なのか、すぐに靴をダメにしたり、靴擦れがすぐに出来るんです。
靴ずれに関してはいつもの事だとそのままほかっておいたら、
傷口がすごくえぐれて母親に病院へ連れていかれた事もありました。
お医者さんからはなんでこんなになるまでほかっておいたんだ!と叱られたくらいです。
そのほかにも、もっとも嫌った原因は靴の中がむれる事です。
上履きがなく、靴のまま教室へ行く学校だったため、
授業中などの机に座っている時は靴を脱いでいる子がほとんどです。
雨の日なんか特にひどくて、一度靴の中まで濡れた際は二度とその日は乾く事はなかったです。
スニーカーで通っていたとしても濡れる事はあるでしょうが、
乾き頻度は比べ物にならないくらい違うと思います。
雨の日には、みんな靴下を教室に干して、裸足で靴を履くと言う異様な光景もありました。
そんな高校の時の思い出をこの商品を見つけた時に思い出しました。

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::
ツインバード くつ乾燥機 ブラウン SD-4546BR 1台
湿った革靴や洗ったスニーカーも、つま先までカラリと乾燥。
お申込番号: 262-8756
●カビやニオイを抑えます。
●靴の種類で選べる2モード(標準モード・革靴モード)
●湿った革靴も約20分(メーカー推奨値)で乾燥。
●靴専用の乾燥機なので、乾きにくいつま先まできちんと乾燥。カビやニオイを防ぎます。
●操作しやすい120分ダイヤルタイマー。
寸法 W約150×D90×H220mm
事務用品カタログ「たのめーる」掲載ページvol.39 668ページ
提供価格(税込)4,298円(税抜 3,980円)
〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::

    ※画像はクリックすると拡大できます。

革靴で通っていた際、雨などでグジュグジュに濡れてしまった時は次の日も間違いなく濡れている事が
多かったのですが、こんな商品を知っていれば、
次の日嫌な思いをしながら靴を履く事なんてなかったかもしれません。
大人になった今、学生の頃のように誰からも指導を受ける事はなくても社会人として身なりには気を付けていたいと思っている方は多いはずです。
梅雨のこの時期、活躍間違いなしの商品です。

最近の記事

2020.12.04

今年の年末・年始のごあいさつは?

お世話になっております。株式会社東名 たのめーる担当の森下で・・・
2020.12.01

東名たのめーる 年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 誠に・・・
2020.11.12

コーヒーを楽しんでみませんか?

こんにちは、東名の松浦です。 あと2ヶ月程で今年も終わろう・・・
PAGE TOP