Staffスタッフブログ

2018年07月10日

コーヒールンバ

こんにちは。東名のまっつんです。
いきなりですがみなさんはお仕事中何を飲まれていますか?
私はおもにお茶系が多いのですが、たまにコーヒーも飲んだりします。
あまりお腹が強いほうではなくコーヒーを飲むとお腹がゆるくなったりするので、
たまにしか飲みません。
学生の頃喫茶店でバイトしていたので多少の知識はあるのですが、あまり好んで飲まなかったので美味しさに気づけていなかったです。
飲むときは、だいたい仕事中眠い時とか、甘いものを飲みたい時とか(飲むときはミルクと砂糖を入れて甘めのものしか飲めないため)・・・缶コーヒーや、自販機やコンビニで売っているような物が多いため
本格派のお店で飲むことはまずないです。
そんな時、友達と旅行中に立ち寄ったSAで出会った自販機の話です。
今自販機で、ボタンを押すとその場で毎回豆を挽いて提供するコーヒーの自販機「ミル挽き珈琲」って知っていますか?
友達から勧められて、その時はコーヒーを飲むつもりじゃなかったのに一緒に私もその自販機でコーヒーを買いました。
好みの味のボタンを押すと、モニター越しに今の挽き状況がカメラに写って、CMでもおなじみのあの「コーヒールンバ」の曲とともにコーヒーが作られていきます。
やはり普通の紙コップや缶コーヒーで頼むようなコーヒーとはまったく別なので、少々時間はかかりますが、見ているだけでも楽しめました。
さて、出来たコーヒーを飲んでびっくり。めちゃくちゃ美味しかったんです。今まで飲んできたコーヒーとはまったく格が違います。
コーヒーってこんなに美味しいものだったんだと初めて気づけた瞬間でした。
それ以来あの自販機に会えた事はまだないのですが、コーヒーに少し注目するようになって、誕生日プレゼントには美味しいと有名な少々お高めなコーヒーの豆もいただきました。
今まで休日のティータイムでは紅茶派だったのでコーヒーなんて自分で作る事もなかったのですが、今ではコーヒーも飲みます。少しまた大人になりました。
ただ、今だにミルクと砂糖は手放せないですが。
今はまっているコーヒーの飲み方は、茶菓子としてお供にチョコレートを一緒に食べる事です。
このコンビは最強です。

今回は少しでもおいしく飲めるコーヒーメーカーのご紹介です。
〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::
パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー ブラック NC-A56-K 1台
お申込番号: 560-1426
豆も挽けるコーヒーメーカー。
●豆の挽き分けからドリップ、ミルの洗浄まで「全自動」。
●「淹れ分け」と合わせて、メッシュフィルターを付け替えることで
 好みに応じた4種類のコーヒーが楽しめる「豆の挽き分け」フィルター搭載。
(粗挽きマイルド、粗挽きリッチ、中細挽きマイルド、中挽きリッチ)
●抽出・注湯中が見える「シャワードーム」
事務用品カタログ「たのめーる」掲載ページ
vol.39 696ページ
提供価格(税込)24,624円(税抜 22,800円)
〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓::

    ※画像はクリックすると拡大できます。

最近では、コーヒーにこだわる方が多いので初心者でも手軽に美味しいコーヒーが作れます。
これも例外ではなく、機械がコーヒーを挽いてくれるので豆のまま買っても美味しいコーヒーが楽しめます。
コーヒーは挽きたてがおいしいと言います。一度お試しあれ。

    ※画像はクリックすると拡大できます。

最近の記事

2020.12.04

今年の年末・年始のごあいさつは?

お世話になっております。株式会社東名 たのめーる担当の森下で・・・
2020.12.01

東名たのめーる 年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 誠に・・・
2020.11.12

コーヒーを楽しんでみませんか?

こんにちは、東名の松浦です。 あと2ヶ月程で今年も終わろう・・・
PAGE TOP