Staffスタッフブログ

2018年07月18日

【水分補給が逆に症状を悪化させたりすることも!?】

お世話になっております。株式会社東名 たのめーる担当の森下です。

今回の大雨により、被災された方々へは心よりお見舞いを申し上げます。
報道されておりますとおり、この大雨の影響で復旧に相当な時間を要しており「たのめーる」商品のお届けに際し、以下一部の地域において

荷物の受け入れ停止や遅れが生じております。ご注文を頂戴いたしましたお客様におかれましては、お急ぎのところ大変申し訳ございません。

連日の猛暑で熱中症とみられる症状で救急搬送された人は全国で2061人に上ったそうです。
しかも、この暑さは22日頃まで続くそうです。

私自身、外に出てお客様を回っていますと、汗が止まらなく水分補給をしっかりとるようにしています。
ただ、それでも途中でくらくらしてきたり、急に汗がでなくなって焦ったことがありました。
水分補給も水や麦茶、お茶でなく塩分の入った飲み物が必要なんだと改めて実感しました。

皆様は熱中症対策にどんなことをしていますか?

今回のテーマは「水分補給が逆に症状を悪化させたりすることも!?」ですが、
前述の通り私自身が経験をしたことでより熱中症に対して敏感になってきました。

ご存知の方も多いと思いますが、汗を大量にかくと、体内の水分とともに塩分やミネラルも奪われてしまいます。そこに水分補給だけを行うと、血液中の塩分・ミネラル濃度(体内における塩分やミネラルの割合)が低くなり、様々な熱中症の症状が出現します。

つまり、水分だけを補給することがかえって、熱中症の発症へとつながったり、悪化させたりすることもあるのです。

しっかりと熱中症対策をし、夏を乗り切りましょう!!

    ※画像はクリックすると拡大できます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【五洲薬品 経口補水パウダー ダブルエイド 6g/包 KPW-10 1袋(10包)】
★水分と電解質をスピード吸収!目的に適した濃度に調節できます。
●携帯しやすいスティックタイプ。
●溶かす水の量によって目的に適した電解質濃度に調整できます。水300ml:過度の発汗・脱水時の水分・電解質補給に。水500ml:スポーツ時や屋外活動での発汗による水分給に。
※こちらの商品は、お届け地域によって分納・翌日以降のお届けとなる場合がございます。

お申込番号:464-1010
価格(税抜):1,000円

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近の記事

2020.12.04

今年の年末・年始のごあいさつは?

お世話になっております。株式会社東名 たのめーる担当の森下で・・・
2020.12.01

東名たのめーる 年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 誠に・・・
2020.11.12

コーヒーを楽しんでみませんか?

こんにちは、東名の松浦です。 あと2ヶ月程で今年も終わろう・・・
PAGE TOP