Staffスタッフブログ

2018年12月19日

冬に流行するノロウィルスになったらオススメ商品

お世話になっております。株式会社東名 たのめーる担当の森下です。

12月は「師走」と言われるように、慌ただしくされている方が多くみられます。
慌ただしい雰囲気に流されてしまい、体調管理に気が向かず
年末に体調を崩してしまわないようお気を付けください。

さて、今回ご紹介をさせて頂きますのは、インフルエンザの後に流行ってくる「ノロウィルス」になってしまった時にどうすればいいか。になります。
そもそもノロウィルス(感染性胃腸炎)とは・・・
感染後約1~2日後に、吐き気・嘔吐・下痢・腹痛などの症状が現れます。
症状が続く期間は通常3日以内と短く、発熱はあまり高くありません。
また、感染しても症状が現れないままの人もいます。

乳幼児や高齢者が発症すると症状が重くなったり、吐物をあやまってのどにつまらせるなどの危険もあります。

私自身、数年前に一度ノロウィルスにかかってしまい、かなりつらい思いをしました。

では、発症した場合には・・・
実はノロウィルスによる感染性胃腸炎には、特効薬やワクチンがなく対症療法しかありません!
脱水症状に気を付け、水分と栄養補給をすることが一番です。

回復しても気を抜かないで!
ノロウィルスは、症状回復後も鞭虫に残る性質がある為、トイレ後の手洗いを十分にするなどして、感染を広げないようにしましょう。

水分補給のためのおすすめ商品

大塚製薬 ポカリスエット 500ml ペットボトル 1ケース(24本)

お申込番号: 960-0225
税抜 2,856円

●身体に必要な水分と電解質をすばやく補給。
●発汗により失われた水分、イオン(電解質)をスムーズに補給する健康飲料。
●体液に近い成分を適切な濃度で含んだ電解質溶液ですので、体内にすばやく吸収されます。
●ペットボトルの水分補給機能飲料です。500ml、24本セット。

    ※画像はクリックすると拡大できます。

最近の記事

2018.12.26

【2018年を振り返って】

こんにちは。 東名たのめーる担当のきぃちゃんです。 いよい・・・
2018.12.19

冬に流行するノロウィルスになったら

お世話になっております。株式会社東名 たのめーる担当の森下で・・・
2018.12.11

クリスマスが今年もやってくる

こんにちは。東名のまっつんです。 あっという間に一年がまた・・・
PAGE TOP