Staffスタッフブログ

2019年03月12日

トムヤムクンオススメ商品

こんにちは、東名のまっつんです。
もうすぐ桜が咲き始めますね。
名駅の大通りでも桜が植えてあります。都会の中の桜もいいものです。
毎年あっという間に散ってしまうので、
今年こそは桜が満開の時に綺麗な姿をゆっくり見に行きたいと密かに計画をたてています。
できれば夜桜がいいなといろんな人にいいスポットを聞いたりして、
名古屋市にある「鶴舞公園」でお花見をしようと友達と話をしています。
最近知った情報なのですが、名古屋市には「鶴舞」と言う地域があります。
読み方は「つるまい」です。
鶴舞公園も鶴舞駅が最寄り駅なので当然のごとく「つるまいこうえん」と呼んでいました。
おそらく、今でもそう呼んでいる人は少なくないと思います。
ところが、この桜の話を最近人から聞いた時に知ったのですが、
「つるまいこうえん」ではなく「”つるま”こうえん」だったのです!!!
HPでも確認しましたが、まぎれもない事実でした。
ですがパソコンの検索上では「つるま」と入力しても「鶴舞」とは出てきません・・・
なぜ公園の名前だけ「つるま」なのでしょうか・・・
これが私の最近の衝撃的なニュースです。

さて、次は私のブームの話です。
みなさんは日清食品さんが出している「カップヌードル」の中で何味が好きですか?
3月末までを予定しているNHKの朝の連続ドラマ小説では日清食品の生みの親をモデルにしたお話で、朝ドラっ子の私も毎日欠かさず録画して見ています。
それがあったからとではないのですが、
前々から会社でのお昼の休憩でカップラーメンを食べると言う方はたくさんいるかと思います。
私自身もたまにはカップラーメンが食べたくなる時があります。
そこで出会った、カップヌードルのトムヤムクン味の虜になってしまい、
会社のロッカーに何個かストックするくらいハマっています。
さすがに毎日食べているといつか飽きてしまうので、そこは堪えてたまにたまにで食べています。
辛味が苦手な私ですが、毎回酸っぱさと辛さでむせながら食べています。
おそらく日本人向けに辛味も抑えているかと思いますが、
このラーメンをきっかけに今まで無縁だった「タイ料理」や「ベトナム料理」など
エスニックな料理も好んで食べるようになりました。
おかげでパクチー大好きっ子となり、
会社近くのベトナム料理屋さんでパクチー食べ放題だと言うお店があるのですが、
そこで頼むフォーへはパクチーをひとつかみ、ふたつかみとパクチーで一色になるくらい
入れて食べます。一緒にいく子はドン引きです・・・笑
ですが、パクチーの魅力を教えてくれて、
食の幅が広がったこのカップヌードルのトムヤムクン味には本当に感謝です。

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::
日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75g 1ケース(12食)
人気のトムヤムクン味。
お申込番号: 463-1035
提供価格(税込)2,060円(税抜 1,908円)
賞味期限 商品の発送時点で、
賞味期限まで残り60日以上の商品をお届けします。
事務用品カタログ「たのめーる」掲載ページvol.40 759ページ
〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::

    ※画像はクリックすると拡大できます。

この感動を是非。

最近の記事

2019.03.12

トムヤムクン

こんにちは、東名のまっつんです。 もうすぐ桜が咲き始めます・・・
2019.03.05

【春を迎える準備はできましたか?】

こんにちは。 東名たのめーる担当のきぃちゃんです。 待ちど・・・
2019.02.26

春といえば新しい仲間が増える時期

お世話になっております。株式会社東名 たのめーる担当の森下で・・・
PAGE TOP