2021年01月01日

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

今年は丑年ですので、それにちなんで。
「丑」は中国で生まれた漢字で、本来の意味は「からむ」という意味があり、芽が種子の中で伸びることができない状態を表しているそうです。これを後に覚えやすくするために「牛」の意味が与えられました。

「牛」は古くから食牛や乳牛、耕牛と呼ばれ酪農や農業で人々を助けてくれる存在として重要な生き物でした。大変な農業を地道に最後まで手伝ってくれる様子から、丑年は「我慢・耐える」や「発展の前振れ・芽が出る」を表す年になると言われています。

2021年丑年は、いったいどんな年になるのでしょうか?
新型コロナウイルスの蔓延で、まだまだ耐え忍ぶ年になるかもしれませんが、地道に突き進むことで新たな発展へと繋げる年にしていきたいですね。

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年は1月4日(月)から平常営業とさせて頂きます。
令和3年 元旦

    ※画像はクリックすると拡大できます。

最近の記事

2022.05.23

【もうすぐ梅雨がやってきます】

お世話になっております。株式会社東名 たのめーる担当の森下で・・・
2022.04.01

たのめーる新カタログ発刊!

2022年4月1日に『たのめーるVol.47(春・夏号)』カ・・・
2022.03.17

めんどくさがりの中の家事

こんにちは、東名の松浦です。 苦手な寒い時期もやっと終わり・・・
PAGE TOP