Staffスタッフブログ

2021年05月10日

国際交流オススメ商品

こんにちは、東名の松浦です。
5月に姉の旦那様が東京転勤となった為、姉家族は名古屋から東京へ引っ越すことになりました。
今までずっと会いたい時に会える距離でいてくれたので急に離れると知ってとても寂しいです。
実家にいる時の私の隣の部屋はこの姉の部屋でした。幼稚園の時に今の実家がある家に引っ越したので私がまだ幼かった為寂しくないようにと部屋は2つに分かれているのですが真ん中を横開きの戸で仕切られている部屋で作られました。
普段はこの戸は開けっ放しなのですが喧嘩をした時やプライベートを守りたい時は暗黙の了解でこの戸は閉められます。
私にとっては姉は母親みたいな存在です。歳が少し離れているので、幼き頃から小さなお母さんがいつも私の面倒を見てくれました。
いろんな悩み相談を聞いてくれたり、夏休みが終わる数日前より宿題が終わらないと毎年泣いていた時もこそッと手伝ってくれたり、帰ると隣に毎日姉がいました。
いつもずっと当たり前にいた姉が大人になって一人暮らしを始めると知った時もそういえば寂しくて泣きました。(と言っても実家は岐阜で姉の引っ越し先は名古屋です笑 家から1時間もあれば会えました)
今回は姉だけでなく、大好きな甥っ子や私を本当の妹のように接してくれる義兄までもがとうとうすぐに会えない距離に離れてしまうので本当に寂しい思いでいっぱいです。
聞くと、親族の私達や仲良くなった幼稚園のお友達に会えなくなる事に寂しい思いをしているみたいで、甥っ子も毎日泣いているそうです。
小さな子なのに可哀想ですが、こうやっていろんな体験をしていろんな感情を養って人間が成長していく事なので頑張れと応援してやらないとですね。

東京と言えば、今年こそはとオリンピック開催が騒がれております。
選手にとっては4年に一度のオリンピックを目標にコンディションなど整えてきていたはずなのですが、去年は残念な事に延期となってしまったので今年は開催されるといいのですが・・・
各国々からたくさんの人が動いて集まってくるので、なかなか一筋縄ではいかないようですね。
との事で、今回は国際交流についてです。
私は海外旅行がとても好きで、友人と予定を作ってたまに海外旅行へ出かけます。
とは言っても英語の知識は中学生レベルで止まってますし、英語以外の文字を読んだり喋ったりする事もできません。
現地の方にお店のメニューを注文する際や道を聞く時は精一杯の英語とジェスチャーです。
言葉が通じなくても何とかなるもので...
また、どの国の方も優しい方ばかりで地図を見ながら困っていると声をかけてくれて親切に目的地まで導いてくれます。
そんな時は thank you しか言えずこの感謝の気持ちをうまく伝えれたらいいのにと惜しい気持ちになります。
恐らく今年の夏はオリンピックて沢山の外国の方が来日するであろうとの事で
コミュニケーションがスムーズに取れる機械を見つけました。
ホテルや、レストラン、お土産屋さん、日本語に不慣れなお客さま迎えるにあたり十分なおもてなし接客の手助けをしてくれる
こんな商品はいかがですか?

キングジム 対話型翻訳機 ワールドスピーク HYK100 1セット(2台)

    ※画像はクリックすると拡大できます。

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::

大画面の据置タイプ翻訳機。
キングジム 対話型翻訳機 ワールドスピーク HYK100 1セット(2台)
お申込番号: 317-6773
提供価格(税込)146,300円(税抜 133,000円)
2台1組の対話形式で円滑なコミュニケーションを実現。場所を選ばないシンプルな外観でホテルのフロントや施設窓口で多言語対応に理想的な翻訳機です。
112言語を瞬時に翻訳し、外国人の方との難しかったコミュニケーションが簡単におこなえます。
液晶 8型タッチパネル
インターフェイス:USB2.0(MicroBタイプ)、有線LAN、外部スピーカー、外部マイク
通信方法:無線LAN、有線LAN
事務用品カタログ「たのめーる」掲載ページvol.44 627ページ

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::

    ※画像はクリックすると拡大できます。

お互いが一個づつ使用できるのでよりスムーズにコミュニケーションがとりやすいです。

最近の記事

2021.05.10

国際交流

こんにちは、東名の松浦です。 5月に姉の旦那様が東京転勤と・・・
2021.04.13

新型コロナウイルスの対策について

お世話になっております。株式会社東名 たのめーる担当の森下で・・・
2021.04.01

たのめーる新カタログ発刊!

2021年4月1日に『たのめーるVol.45(春・夏号)』カ・・・
PAGE TOP