Staffスタッフブログ

2021年09月09日

瞑想と除菌オススメ商品

こんにちは、東名の松浦です。
最近友人に勧められて始めた事があります。
「瞑想」です。
一見ちょっとやばい奴?と思われるかもしれませんが、今巷でも流行っているそうです。
ヨガのレッスンの冒頭で瞑想から入る事もあるのですが、日頃の悩み事や考え事をいったん置いておいて自分の呼吸や身体だけに集中します。
人間てのはなかなか集中が出来なくて、何をしていても常にいろんな物を察知して頭の中を無にする事が難しいんです。
例えば考え事をしていても、救急車の音が聞こえてきたり、腕が痒いと思ったり、そう言えば会社でこんな事あったと思い出したり・・・
など、常に頭はいろんなアンテナを張り巡らせて活動しています。
なので初めて2ヶ月程たちますが、いつも呼吸だけに集中していてもどこかで気づくと何かを考えてしまいます。
まだまだ練習中ってとこですね。
ですが、この妄想って本当にすごくてストレスの軽減、集中力が高まる、ポジティブになれるといい事ばっかと言われています。
実際私が感じるのが今の自分だけを見つめなおす瞑想の時間を朝と夜の5分ずつ習慣にしているお陰か、笑顔が増えた気がします。
少しの時間でも感じるものがあるのでいろんな人に勧めています。
今はスマホアプリなどで手助けしてくれるものもあるので気軽に始められますよ、本当におススメです。
さて、まだまだコロナの影響が生活から離れてくれない今ですが、
あらゆる除菌グッズが販売され、たのめーるでも人気が出ています。
そこで社内でも話題になった商品のご紹介です。

キングジム UV除菌ケース ホワイト UV10 1台

    ※画像はクリックすると拡大できます。

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::

スマホやマスクを簡単除菌!
キングジム UV除菌ケース ホワイト UV10 1台
お申込番号: 866-0796
提供価格(税込)6,600円(税抜 6,000円)
ボタンを押すと約10分間自動で除菌。UV(紫外線)の一種で、特に強い除菌作用があるUV-Cを使用しています。
蓋が開いてもUV-Cがオートオフで安全。
ケース内側はアルミ素材でUV-Cを全体に反射します。
充電式で持ち運びでき、いつでも除菌ができます。約3時間30分でフル充電。充電後は1回約10分を最大15回使用可能。
卓上でも幅をとらないスリム形状。スペースを有効活用できます。
寸法 W約220×D40×H111mm
波長:UV-C 275nm
電源:リチウムイオンバッテリー
充電時間:約3時間30分(使用条件により変化します)
使用時間:1回約10分×最大15回
ケース内寸:約W173×D23×H98mm
付属品:充電ケーブル(USB Type-A/Type-C)、取扱説明書(保証書付)
保証期間:1年

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::

    ※画像はクリックすると拡大できます。

せっかく手洗いや消毒で綺麗にした手でも汚い物を持てば当然また汚れてしまいます。
例えば毎日触っているスマートフォンはある調査の結果でトイレの便座より何倍か汚いと言われています。
電子機器なのでなかなか水洗いもできないし、綺麗にするって概念すらなかった方もいるのでは?
私自身も携帯を除菌するなんて発想がなかったので、こんな話を聞いて確かに・・・と自分のスマホがものすごく汚く感じました。
スマホ以外でも、マスク、財布・・・
なかなか洗う事が出来ないけど毎日使用する物って結構たくさんありますよね。
この際UVの力で一気に除菌してしまいましょう。

最近の記事

2021.10.01

たのめーる新カタログ発刊!

2021年10月1日に『たのめーるVol.46(秋・冬号)』・・・
2021.09.09

瞑想と除菌

こんにちは、東名の松浦です。 最近友人に勧められて始めた事・・・
2021.08.04

今年の夏もまだマスク!

お世話になっております。株式会社東名 たのめーる担当の森下で・・・
PAGE TOP