Staffスタッフブログ

2022年03月17日

めんどくさがりの中の家事オススメ商品

こんにちは、東名の松浦です。
苦手な寒い時期もやっと終わりを迎え、春がやってきました。
なんでもなくても毎年春ってなんだかワクワクします。
朝が苦手な私ですが、起きてすぐにヨガなんてやっちゃうくらい浮かれています。
散歩するにもちょうどいい気候なので休日にはお散歩がてら近くの焼き物の産地へお気に入りの一品を探しに行ったりもしています。
地域一体に窯元が集まっているのでそのままお買い物もできるしお散歩コースとなって周る事が出来るのです。
どれも素敵なものばかりだし、それにとっても安いんですよ。
今までは使えれば何でもいいと思っていたので特にこだわりなく適当に選んでいたし、なんなら割れる心配がないからとプラスチック製の軽い食器ばかり使っていました。
ところが日本酒にハマって依頼、酒器を探していた所から陶器にハマりだし今にいたります。
いびつな形や、かわいい絵柄など二度と会えないと思ったらつい購入してしまうので食器棚が今やパンパンです。
買うだけ買って整理整頓は上手じゃないので毎回収納する際はテトリスのようです笑
せっかく素敵な食器もあるので、これでお皿に見合うような料理も作れれば完璧なのですが・・・
さて、今回は最近のめんどくさがり屋の家事についてのお話です。
私は掃除が苦手です。と言うより家事で得意なものがありません。基本めんどくさがりなので困らない程度に適当にこなしています。
ですが、掃除をしないわけにはいかないですよね。
ほこりの原因は主に繊維が含まれるものから少しずつ剥がれ落ちる繊維のくずがほこりだと言われています。
花粉だったり、砂や土や排気ガスからも繊維のくずの原因となるそうです。
空気清浄機を置いていますが、それでほこりがなくなるなどとは甘い夢でした。
生活している以上ほこりから逃れられる事はないのです。
また、花粉症の私にとっては今の時期花粉は家にいてほしくない存在。掃除はマストです。
毎回細かな所まで綺麗にするのは大変ですが、床やよく使う机の上くらいはこまめに掃除しないとすぐに汚いのが目に移ってしまいます。
私は髪の毛が長いので特に床を掃除しても掃除してもふとした時に目に留まります。
ですが私は掃除機が嫌いです。
あの掃除機のコードをコンセントに入れる作業や、場所ごとにコンセントを入れ替える作業、ヘッドが大きいので細かな所がやりにくい、集合住宅だと音が響くので使用する時間を選ぶ、それにハンディタイプにしても階段が大変だったのと、収納に場所を取るって事から掃除機を使う事がなくなりました。
その変わりにフロアワイパーを最初使っていたのですが、角がなかなか取れにくかった為ハンディワイパーに切り替えました。伸びるタイプがあるので腰も痛めません。
フサフサ達が細かい所や隙間も簡単に狙った所に入ってくれるので髪の毛やほこりなどサッと吸着してくれます。
うちはキッチンや玄関などマットは使用していません。洗濯がめんどくさいので極力マットや絨毯は敷かないようにしているので丁度めんどくさいが重なってハンディワイパーもかけやすいのです。
お陰様でここ数年はハンディワイパーのお陰で気になる所が広範囲でもサクッと掃除が出来るので、掃除嫌いな私でもいつでも人を呼べるくらいには綺麗な環境を保てています。
最近は私の性格にあった便利グッズが出てくれるのでそれに甘んじる事が出来、楽が出来てありがたい事です。

ユニ・チャーム ウェーブ ハンディワイパー のびるタイプ 本体+取り替えシート2枚 1パック

    ※画像はクリックすると拡大できます。

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::

「からめる密着ファイバー」でホコリ・ゴミを残さずからめて離さない!
ユニ・チャーム ウェーブ ハンディワイパー のびるタイプ 本体+取り替えシート2枚 1パック
お申込番号: 464-0657
提供価格(税込)679円(税抜 618円)
のびるタイプ
全長 490~960mm
シートサイズ 175×105mm
セット内容 本体1本、シート2枚
幅:105mm
事務用品カタログ「たのめーる」掲載ページvol.46 917ページ

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::

    ※画像はクリックすると拡大できます。

我が家でも使用しているものです。ハンディタイプも同じ物を使っているのでヘッドの部分が共有して使える為とても便利です。
片面使用なので汚れたシートを交換する際も手を汚さずにサッと捨てる事が出来ます。
チャッと出してチャッとしまえる所が気に入っています。

最近の記事

2022.05.23

【もうすぐ梅雨がやってきます】

お世話になっております。株式会社東名 たのめーる担当の森下で・・・
2022.04.01

たのめーる新カタログ発刊!

2022年4月1日に『たのめーるVol.47(春・夏号)』カ・・・
2022.03.17

めんどくさがりの中の家事

こんにちは、東名の松浦です。 苦手な寒い時期もやっと終わり・・・
PAGE TOP